絵描き歌

みなさん こんばんは。

横浜市都筑区のほっとするガス屋さん有限会社近藤商会の二代目の近藤且教です。


毎日暑いですね。お盆休みはいかがでしたか。わたしは病院とワークマンとコンビニエンスストアに行きました。あとはずっとおうちのなかで録りためていた「チャングムの誓い」を観たり、本を読んだり、ギター、ウクレレの練習をして過ごしました。玄米の精米もしました。


お片付けはしませんでしたが、お片付けの構想は練りました。


仕事とはまったく関係無いですが、料理を基本から学びたいなぁと思いまして、女子栄養大学の通信講座を申し込んで学び始めました。


いちばん最初に学ぶのは「身支度をしましょう」ということです。料理をするには、計量スプーン、はかり、包丁、おなべなどが必要です。

もっと基本中の基本がありました。気付きませんでした。

三角巾とエプロンです。

わたしは男なので、三角巾は小学校の家庭科の授業ではかぶったことありますが、それ以外でかぶったことは無いと思います。


さっそくインターネットの通販で三角巾とエプロンを注文したんです。


そのあとスニーカーがほしくて自宅の近くのワークマンに行くと、エプロンがありました!エプロン買いました。


通販で届いた三角巾をかぶって、エプロンを着けたら、友人が「絵描き歌のコックさんみたいですね」と言ったんですね。


絵描き歌のコックさん~なつかしい。あ~でもどうやって描いたか思い出せません。


ユーチューブで見ました。便利な時代になりましたね。



9CF0BDC1-830B-440E-B938-21CFF3838F73[8800].jpg


小学校の時以来だと思います。描けました。かわいいといえばかわいいですね。



今日はひとつうれしいことがありました。正確に言うと、よいこといっぱいありました。

ひとつめのうれしいことは、新しい名刺をつくったんですね。今日はガス器具を仕入れている問屋の営業さんがお二人来たのです。

「名刺交換よろしいですか?」と言われましたので、さっそく新しい名刺を渡したんですね。そしたら「うわーすごい名刺ですね!」と言うので、「これじつは、ひとつ〇〇〇円するんです」と言うと、「大事にしますね!」と言っていただけました。


名刺ひとつで会話がはずむことってあまり経験無いですね。


つくった甲斐あったかな。


その名刺はちょっと前のブログを読んでいただけると見れます。


シュービのまーちゃんありがとうね。

IMG_1921[8799].jpg
本物の絵描き歌のコックさん。(見習いコック)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント