二年ごとに積むものが変わっています。

みなさん こんにちは。

横浜市都筑区のほっとするガス屋さん有限会社近藤商会の二代目の近藤且教です。


いやぁ~梅雨が地域によっては大変なことになっていますね。もともと広島県あたりというのは雨が降らない地域だそうで雨戸を付ける家は少ないのだと広島県出身の知人が言っていました。

はやく川の水が引くことを祈りましょう。



さて、今日は?今日も?ふつうの「のほほん日記」です。

先月はうちのガス工作車(ふつうの幌付き軽トラ14年目・・・)は車検だったんですよ。

軽自動車は?車検は二年おき?そうですよね。


この14年のあいだにずいぶん時代は変わりました。

車検に出すたびに軽トラに積んでる道具やガス配管の部品などを全部下ろすのですが、車検から戻ってきたトラックに同じ量を戻すことはほぼ無いです。


「あ~これもう使わないな~」

「もうこれ使う仕事無いなぁ・・・」

というかんじです。


さみしい気持ちもありますが、使わない道具や部品を積んでいてもガソリンを余計に消費して、トラックがきしむだけですので思い切って下ろしましょう。
Inked5F979D82-ECB2-4BF3-9065-A544982DBC14[8680]_LI.jpg

さあ明日はエコジョーズ(省エネ型ガス給湯器)の取り付け工事が待ってますので、これから工作車に道具と部品を積み込みます。


次の二年はどんな時代になっているでしょうか。


わたしにはわかりません。


だれもわからないかぁ。


とりあえず先日ひさしぶりに使った排水口の詰まりとりの道具は積んでみますね。



ほっとするガス屋のこんちゃん


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント