鬼滅の刃から学んだ。

みなさん こんにちは。

神奈川県横浜市のほっとするガス屋さん有限会社近藤商会の二代目の近藤且教です。

九州地方ではひどい水害になってますね。今日は岐阜県と長野県は要注意です。

横浜もいま暴風が吹いてます。あまり出歩かないほうがいいと思いますよ。わたしは集金と配達等あります。



わたし つい最近なんですよ。「鬼滅の刃」読むようになったのは。

なにやらネット上で騒いでるのを知ったりして、伊之助のいのししのコスプレつくっちゃった人までいて。あーでもあのコスプレが「伊之助」だと今気付きました。豚さんだと思ってました。


まだ6巻までしか読んでませんが、善逸がいちばん好きです。

ひとつの型しかできない。しかも怖がりで女性以外はすごい人見知りだし。恐怖と緊張で寝てしまう。寝るとがぜん強い。


わたしもそうなりたいなぁ。



ひとつの型だけでも習得して、それだけで身を守る。


いまうちの店もそうなっていきたいなぁと思ってます。


灯油をやめて、ガス器具ももういいかな。ガス工事は助っ人業者に頼んでますし、質量販売もたぶんやめます。


「ガス」いっぽんにしぼります。


それ以外は手放します。



技を繰り出せるようになる基本の鍛錬は「呼吸法」です。わたしも肺を鍛えたい。実際の自分のからだも弱いので呼吸を整えます。


お店を人に例えたら、呼吸って何に当たるのかな?



それはむずかしい。むずかしいかな?



こんどうさん文庫のシンボル.jpg


こんどうさん文庫に「鬼滅の刃」入りました。



😃ほっとするガス屋のこんちゃん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント