7月も無事に過ごせました。ありがとうございました。

みなさんこんばんは。

横浜市都筑区のホッとするガス屋さん有限会社近藤商会の二代目の近藤且教です。


7月は新型コロナ、九州地方や東北地方の水害、梅雨が長いなどいろいろなことがありましたね。

けっして安心できない状況が多方面で続いております。


さて、すこしおはなしは変わりますが、ブログというのは、もともとは個人の人は自分の活動を紹介する日記だったり、企業やお店でしたら、お店のスタッフの自己紹介やお店の紹介記事などの「事実」や「今」のことを書きしるすものだと思うのですね。


そこで、うそを書いてもいつかボロが出ます。なので、本当の「事実」と「今」を書きます。


わたしは二代目なのですが先月入院しました。脳梗塞のうたがいで救急搬送されました。

奇跡的と思えるほど後遺症はほとんど残りませんでした。


しかしながら、血液をサラサラにするおくすりを毎朝飲んでいまして、そのおくすりの副作用が出ています。体調の比較的よいときと、すぐれないときの差がはげしいです。


出ている症状としては、めまい、ふらつき、貧血のような症状です。


なので「できないこと」の量が増えました。


まず灯油の配達をやめさせていただきます。代行で灯油を配達してくださる会社を見つけました。


お水の宅配をやめました。代行でやってくださるのは三ツ輪産業さまです。


質量販売の新規のお客さんをやめさせていただきます。こちらはどうしましょうかと考えている最中です。



「できること」は いままでどおりの従量販売です。

ガス器具の故障の点検や、販売、工事などはいままでどおりです。提携している工事専門業者さんもいます。



7月をなんとか無事に過ごせたのは、治療してくれたお医者さん、救急隊員さん、家族、親戚、友人、お客さん、商いの勉強会の仲間、SNSでつながっている全国のガス屋仲間のおかげです。

入院していた時に、明らかにわたしより後遺症が残ってしまっているのにはげましてくれたお兄さんがいました。心からありがとうと言いたいです。お互いにできるかぎりの健康を取り戻して長生きしたいですね。



7月はお客さんからたくさん仕事をいただきました。ありがとうございました。



Inked9D2A3C96-8EF4-4913-9A04-322979ADC1AC[8744]_LI.jpg

7月の終わりに「7月のチーちゃん」の写真です。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント