7年くらい前のアメちゃんが大量に出て来ました。

みなさま こんばんは。

横浜市都筑区のガス屋のこんちゃんです。

かんたんに自己紹介をいたします。

昭和45年生まれのプロパンガス屋の末っ子長男です。姉がふたり。

①いままでの人生において最高!だったことは?→ノストラダムスの大予言を本当に信じていました。なので1999年の世界の終りの日までにぜったいに結婚する!と20才くらいのころ決めました。その終末期(その当時の)から逆算して二年前に彼女をつくって一年前に結納をして1999年の12月までに結婚式を挙げると決めたら実現してました。いま思い出してもびっくりですね。人間てすごいなぁ。

②いままでの人生において最悪・・・(T_T)だったことは?→見た目はメタボで大食漢に見えるが、じつは幼少のころから虚弱体質てことかな。でもいまも継続中なんです。

③人生の転機になたことは?→まさに今!かな。


さて、本日の自己紹介はここらへんにいたしましょう。


本日のタイトル「7年くらい前のアメちゃんが大量に出て来ました。」の巻きです。


じつは今日は、ゆうちょ銀行のシステム担当の方が来訪してくださいました。

ガス料金の自動払い込みのデータ送信をインターネットでやるための指導に来られました。

今日来るということは一週間以上前に決まっていました。


いや~

じつは・・・

パソコンがある部屋が すっごい 物があふれていて・・・とても見せられない状況だったんですよ。


わたしは本日 重大な気付きを得ました。


わたしは片付けが一番苦手です。



子どものころからずっと苦手です。


今日は半日かかってパソコン部屋を片付けたら~すっごいきもちいい~



うちの母もびっくりしてましたよ。



いままでいきてきた中で、「整理収納」「お片付け」関連の本を何冊も買い求め読んできました。その数々の本たちも整理できずに床に置いたまま・・・。


わたし独自の片付け術?(といえるのか?)は、全部床にぶちまけちゃう。


どうしていいか?どう分類してよいのか?わからないモノたちを全部床にぶちまけてしまう。


そのなかから 特に大事なモノを拾い上げていく。

残ったモノたちを見つめ、「これっておれの未来に必要?」と自問自答する。


そこから、気合を入れて・・・といよりぶちまけてしまったので観念するしかない。

タイムリミットがあるからね。


ゆうちょさんは午後に来て下さるのですから、お昼ご飯食べる前になんとか片付けて掃除機をかけなけらばならぬのだ。


いや~なんとかできちゃった。


通販で本を買った時にくるまれてくるやつ。プチプチに紙が接着されてるアレ。アレの処分が一番悩む。アレの処分に悩むならもう書店で買うことですね(と自分に言い聞かせる)。



や~

なんとかきれいにできました。



いま、「腸活アドバイザー」の資格を取るために勉強していますが、そのあとに何を学ぼうかな?と考えていて、いまは「整理収納アドバイザー」のユーキャン講座を考え中です。



整理収納を学べば、時間の余裕とお金の無駄遣いが無くなる。たしかにそのとおりなんじゃないかと思います。



いままで49年間生きてきて、「整理収納」にどれだけ悩んで来たか。


もういいかげん、「整理収納」を得意分野にしたいなぁ。



ガス屋のこんちゃん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント