自宅を整える

みなさんこんにちは。


横浜市都筑区のほっとするガス屋さん有限会社近藤商会の二代目の近藤且教です。


昨日はとても涼しい日でしたね。今日は朝方は大雨でしたが少々蒸し暑くなりそうですね。引き続き熱中症に気を付けましょう。


さて昨日は行きたいところがありましたが、ちょっと見つからなくてうちの担当の営業さんに道を聞きました。

わたし「プロ〇トックってどこいらへんかな?」

営業さん「専務~ちょっと行き過ぎてしまったようです」


ちょっと通り過ぎてしまいましたがなんとか到着。


Inked101F285C-996E-474C-ADD4-E2355FD093C7[8837]_LI.jpg

プロ〇トック中山店さんです。はじめて来ました。


思ってたよりちいさい?

入ってみたら品数はじゅうぶんありました。


ガス給湯器もありましたよ。朝6時から夜10時まで営業。すごいね。そんでもって365日年中無休とは。けっこう土日やお盆休み、年末年始にガス給湯器が壊れてしまうことがあるので助かります。



わたしが昨日このお店に行ったのは自宅マンションのトイレの部品があるかどうか見たかったから。



ありました。



InkedIMG_2037[8843]_LI.jpg

けっこうお値段しますね。でも仕入れないわけにいかない。なので仕入れます。


まぁこれで水のポタポタがなおればいいのです。じつはこの部品を取り換えるのは二度目です。トイレって長持ちですね。


今朝このはなしを嫁さんにはなすと「トイレっていつ取り替えるのかわからないね」と言っていました。たしかに交換時期とかわからないですね。節水型がいまはスタンダードですから、水道代が気になりだしたら取り替えるといいかもしれません。



でもあのー腸活的に言うとねー節水型トイレはう〇こが奥の方に入ってしまって見えないんですよね。腸活的には和式トイレがサイコーです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント