エコジョーズ設置して筋肉痛。

みなさん こんにちは。

横浜市都筑区のほっとするガス屋さん有限会社近藤商会の二代目の近藤且教です。


一昨日も昨日も今日も寒いですね。薄いジャンパー着ていますよ。靴下もハイソックスです。年を取るとテキメンに足腰が冷えますね。冷えは万病のもとなのでみなさんもからだを冷やさないようにしてくださいね。


さて、昨日は午前中にガスボンベの配達があったんですよ。10キロボンベが7本です。一本あたりだいたい23キロくらい×7本だから?イコール161キロを運んだわけです。そして空っぽになったガスボンベを6本×13キロ=78キロ。

そのあとに灯油の配達があって20リットルは約16キロ×2本運んで32キロ。

そして午後は予定通りエコジョーズの設置工事をしました。いままで使われていた給湯器もけっこう重くて30キロくらいあって、新たに設置したエコジョーズも30キロくらいあって=60キロ。

そんでもって明日賃貸アパートに取り付けてもらう(問屋に外注で工事業者さん紹介してもらってね)給湯器も25キロくらい。


そんでもって午後5時ころはぐったりなってしまいました。食欲も出ないほどのぐったりさん。


昨日わたしが運んだ総量は?


356キロだ


※先月入院してました。


昨日からワクワク系マーケティング実践会の仲間の「疲れない体つくり・オンラインエクササイズ」というのを始めました。

まだ実際のメニューのエクササイズはしていませんが、年を取る=疲れやすい では無いのだそうです。

年を取っても、疲れを回復するスピードは上げられるのだそう。


わたしは入院して筋肉と体力がずいぶん落ちてしまいましたので、なんとかこのエクササイズを取り入れて回復力を高めたいなあ。



ちなみにすこし宣伝。


Inked00065996-0966-4F31-AE18-1CD162F47127[8687]_LI.jpg

エコジョーズ(省エネ型ガス給湯器)の設置工事は慣れてます。もうかれこれ15年くらい前から取り付けていますよ。


近隣のかたご相談くださいね。


すんげ~宣伝。

https://www.kondoh-shohkai.com

ここをぽちっとしてくださいね。


ほっとするガス屋のこんちゃん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント