社長からの喝!

みなさん こんにちは。


横浜市都筑区のほっとするガス屋さん有限会社近藤商会の二代目の近藤且教です。


今日は張り切って!(というわけではないけれど)もうひとつブログ書きますね。


このブログを読んでくださってる方はかなり少ないと思いますからこっそり書きます。


わたしは一カ月前、入院していました。脳梗塞で入院しました・・・といいたいのですが、後遺症がほとんど残らなかったことと、脳のCT、MRIをやったのですが、異常がほとんど発見できませんでした。すこし脳の血管が細いところがあったくらいですが、実際に2時間ほど左半身が麻痺したのは事実なんですよ。


退院後に生活が変わったか?というと、血栓ができないように血をサラサラにするお薬を毎朝飲むんですね。そのお薬の副作用が少々ありまして、いままでと同じ量の仕事をこなすことが難しいのです。頭の回転も、もともとはやくは無かった~に加えて少々遅いです。

なので、わたしのからだに負担のかかるおしごとをこれから減らしますのでよろしくお願いいたします。


もうガスのことだけにしぼろうと思ってます。


ガス工事もやめ、ガス器具の販売とか取り付けもやめ、宅配水もやめ、灯油もやめます。


と、社長に言ったところ・・・

社長の喝!.jpg

社長「うちはガス屋なんだから~ガス器具をやめたらダメだよ~」※やさしく言いました。



じゃあ?


ガス器具とガス工事だけ復活



まぁ そうゆうことです。


ガス器具バリバリやってます


ガス器具の取り付けやガス工事を頼める助っ人もいますのでね。



うちのお客さんで「おにいちゃん~ちょっとやせた?そういえばさぁ~集金遅かったじゃん!どうしたの?」というかたに正直に病気のことをお知らせしたところ、「えぇえええ!?だって、おにいちゃん!おれらより若いだろ!?大丈夫かよ?でもよ~よかったなぁ~おれたちだっていつそんな病気になるかわからないから、おにいちゃんの経験はきっとだれかの役に立つよ!」と言っていただけました。


つい先日も、同業者の友人がやはり脳の病気になって手術しておりました。はやく退院して検針しなきゃ!と言ってましたよ。


お互いに再発に気をつけようねと言い合った。



ほっとするガス屋のこんちゃん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント