よくある質問

みなさん こんにちは。

横浜市都筑区のほっとするガス屋さん有限会社近藤商会の二代目の近藤且教です。


暴風吹き荒れるお店からお届けします。


今日はお客さんからくる「よくある質問」を書きますね。

今日も一件ありました。


こういう相談?質問?けっこう多いんですよ。

お電話をかけてくる方はとても困っているのだと思われますが、正直に言いますとわたしたちからすると、「はぁ?それをなぜうちに!?」という相談内容です。


IMG_1675[8605].jpg

お客さん「あの~ちょっとおたずねしたいのですが~うちのガス屋さんってどこのガス屋さんですか?」


わたし「は?え~と、は? あの~あなたは当店のお客さんですかぁ?」

お客さん「いや~ちがいますぅ。うちのガス屋さんがどこのガス屋さんかわからなくて。どうやったら分かりますかぁ?」


わたし「あの~ガスボンベにガス屋さんの名前が書いてあると思いますが。」


お客さん「あ~そうね~ボンベね~そういえば書いてあったかしら。じゃぁ見ますね。あ~〇〇ガスって書いてあるわ。」


わたし「や~よかったです。」

お客さん「ありがとうね。」



う~ん、ふしぎ。


とても不思議です。


お客さんは自分が毎日使っているガス屋さんの名前を憶えていなくて、なぜか?当店に電話してきているわけで。そもそも当店のことはどこで知ったのでしょうか?

それを聞くのを忘れました。


まさか!?うちの隠れファン


うちのガスを使ってください(とは言えなかった)。



まぁ当店のことは「おせっかいだけどとても親切で丁寧なガス屋さん」とだけ覚えていてね



いやぁ


じつは


こういう相談というか質問というか ちょっと不思議な問い合わせけっこうあります。


ご自分が使ってるガス屋さんを覚えていなくて、なぜか?当店は知っているという。


不思議だなぁ。



IMG_1676[8603].jpg

もし、あなたが「うちのガス屋さんて何ていう会社だったっけ?」と思ったら、ガスボンベかガスメーターを見てください。


そのどちらかには、たぶん社名が書いてありますよ。


うちは「おせっかい」で記憶に残る店だと思います。





熊本県と鹿児島県の風水害がとても深刻な状況ですね。

わたしも自分でできる支援をしようと思います。



😃ほっとするガス屋のこんちゃん






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント