だいたいどこの県にもあると思います。

みなさん こんばんは。

横浜市都筑区のほっとするガス屋さん有限会社近藤商会の二代目の近藤且教です。

いや~梅雨真っ盛りですね。明日はもっと降りが強いらしいです。明日は朝からガス工事なんですよね。


今日は当店のホームページにあるLINEから移動販売の相談が入りましたよ。
https://www.kondoh-shohkai.com

ここをぽちっとしてもらえると見れます。

相談のお客さん、ブログに書いちゃってごめんね。

「千駄ヶ谷でプロパンガス使いたいのですけど」ということなのですが、正直に言うと、わたしは千駄ヶ谷ってどこらへんなのか?わからなくてグーグルマップで調べましたよついさきほど。

明治神宮と新宿御苑のあいだにあるんですね

はじめて知りました

その方には「東京都エルピーガス協会のホームページかグーグルマップで調べてください」と伝えました。

※だいたいどこの県にも「〇〇県エルピーガス協会」という機関が存在します。似たような名称で「安いガスに替えませんか?」というのはあっせん会社だから間違えないでね。


先日のわたしのブログにも書いたと思いますが、プロパンガスは販売可能な距離が法律で決められているのです。


それはなぜか?


もし万がいち、お客さまがガスに起因する事故を起こしてしまったときに、ガス屋さんは「おおむね30分以内で現場に到達するのがのぞましい」となっているからなんですね。


最近はここいらへんの部分をお客さまが簡易な考えで解釈している方が多いです。


事故が起こったときにガス屋さんが駆け付けなければならないんですよね。

そして、わたしたちガス屋さんは緊急時に駆けつけるための体制を取っていますし、「緊急工具」というものを常に車に積んでいますし、もちろん消火器も必ず積んでいます。


毎年10月になると、全国の都道府県のエルピーガス販売店は、これらの緊急時に駆けつけるための車両の点検と緊急工具、消火器の点検を行っています。


わたしたちガス屋さんは車に乗るときの靴の種類も決められています。長くつか防水の安全靴と決められているのです。



ちょっと長いからこのへんでおしまい。



そう今日は「ソフトクリームの日」でした。ソフトクリームを初めて日本で食べた場所が明治神宮なのだそう。


amabie.jpg
お客さんからアマビエの金太郎飴をいただきました。

ありがとうございました。ラムネ味。おいしい。


😃ほっとするガス屋のこんちゃん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント