SNSをやりすぎました。

みなさま こんにちは。

神奈川県横浜市のおせっかいだけどほっとするガス屋さん有限会社近藤商会のむすこのこんちゃんです。


いや~ わたし先日書いたブログに「アメーバブログを長いことやっていてやめました」と書きましたが、なぜやめてしまったのか?

ずっとブログを書いていると、仲間ができます。ファンも現れます。でも読んでくれる人、見てくれる人が増えると良いことばかりではなく、予期していないことも起こってくるものです。


「最悪を想定して、最善を信じ、中庸を行く」。そういう想像力ってこれから、もっと必要になっていくでしょうね。


じつは わたしはこの3年くらい体調がすぐれません。


仕事が忙しくなりすぎてしまったのだと思います。


仕事がいちばんいそがしかったころ、SNSはたくさんやってました。


忙しいことが充実してたのしいころも実際はありました。


とても充実していまいした。


でも、仕事が趣味になっていくと、忙しいうちはいいのですが、忙しくなくなると、「残るもの」が無いように感じました。


「仕事だけ」になってしまうと、遊べないんですよ。



仕事が趣味になってしまうと、いざ仕事が無くなったときに、自分の存在価値を自分で認められなくなってしまいます。



わたしはいま 仕事が趣味だとは思っていません。



わたしの趣味は 「人間て不思議だなぁ」ということを掘り下げること。


「人間ていったいなんだろう?」を探求すること。



それがいちばんたのしいですよ。



_________ 2020-06-18 10.49.36[8567].png

※inshotアプリで編集した画像。


のんびりこんちゃん( ̄▽ ̄)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント