いよいよ「腸活アドバイザー」の試験を受けます。

みなさま こんばんは。

健康おたくを何かに活かせないか?と静かに奮闘中のガス屋のこんちゃんです。


本日のわたしの自己紹介をしたいと思います。


じつは・・・自分の髪を自分でカットしています。閉所恐怖症というんでしょうか。床屋さんが苦手です。電動の椅子にからだを固定して布でしばられて・・・とても緊張してしまいます。緊張するとお○っこが近くなりますので迷惑がかかりますので、行かなくなってしまいました。

なので、一年前からパナソニッ○の家庭用バリカンでセルフカットしております。どうしても、右利きなのであたまの左側の髪の毛がうまくカットできないのです。でも、嫁さんに見せると「上手ね~けっこういいよ」と言ってもらえています。


本日のわたしの自己紹介は以上です。また明日。



さて、毎日(定休日以外)描いている店頭のA型看板。


12月3日ひっつみの日.jpg


答えは ブログのおしまいのほうに書きますね。





キャリカレ.png



9月の14日ころから勉強を開始したんです。約3ヶ月で試験を受けてよいというお墨付きをもらうことができました。



いままで49年間生きてきて、何度か通信講座を受けたのですが、こんなに続けられたのは初めてです。


たしか・・・20才くらいのころ、「キーボード講座」というのをはじめたのですが、キーボード(音楽のほう)を買うお金までが無かった・・・。
そこまで考えが及ばなかったんです。ダメだこりゃ。




いま振り返ると、わたしは学校以外の学校?でまともに続けられたのは自動車免許の合宿と今回の「腸活アドバイザー」と、いま学んでいるワクワク系くらいだなぁ。


昔は手話も習ってましたね。



いやぁ~



じつは、本日、また次の通信講座に申し込みました。



こんどは何を学ぶのか?


その答えは明日。



おぉお


「今日は何の日?」の答えは「岩手県」でした。



また明日
おあいしましょう


😃健康おたくなガス屋のこんちゃん( ̄▽ ̄)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント